【エンジンスペック】 ●2ストローク空冷単気筒 ●ピストンバルブ ●排気量 59.42cc ●ボア 41.80(最大42.00mm) ●ストローク 43.30mm ●出力 8.5Hpトルク ●6Nm ●始動方式 リコイルスターター ●駆動方式 自動遠心クラッチ
【付属品】 ●キャブレターTILLTOSON HL-394B(φ16mm) ●インテークサイレンサー ●エキゾーストサイレンサー
【推奨年齢】 7~11歳
【混合比】 3%(33:1)
【メーカー推奨オイル】 WLADOIL K 2T、ELF HTX 909、ELF HTX 976、LEXOIL 996
【推奨プラグ】 NGK BR9EG、BR10EGNGK BR9EIX、BR10EIX
【ピストン】 標準クリアランス 7/100mm、交換タイミング ガソリン150Lもしくはクリアランス 12/100mm
【クランクピン、ビッグエンドベアリング、コンロッドワッシャー、ケースベアリング】 交換タイミング ガソリン300L
【コネクティングロッド】 交換タイミング ガソリン600Lもしくはクリアランス10/1000mm
本体価格185,000円(税別)
最新エンジン「X30 Super」 175cc 発売!!
X30 Supeモデルは、数々のレース結果を得たKFエンジン、REEDSTERモデルのパワー特性を175ccのワンメークエンジンに置き換え、43馬力の最大トルク値、排気バルブを採用しなの最水準の技術で設計されたエンジンです。
次世代のカートエンジンは、ここから始まります!
本体価格450,000円(税別)
現在全日本FS125クラスの指定エンジンとして使用されているX30エンジン。2012年からはX30 Challengeシリーズ[http://www.x30world.jp/]も開催され、125ccTAG(Touch and Go)エンジンのスタンダードモデルとして注目が集まります。エンジンの回転数とトルクをロムで制御した新世代の水冷エンジンであり2011年も世界選手権でチャンピオンを獲得したParilla REEDSTAR の技術をベースに高性能でありながら、低回転から高回転までスムーズで扱いやすく仕上がっています。またエンジン回転数15500rpm以下の使用によりロングライフでランニングコストの低減を可能としました。
装備品:エンジン・キャブレター・マフラー・ラジエター・水冷パーツ・バッテリー・電装品
[2021年5月~新価格] 本体価格360,000円(税別)
X30 2022 レインカバー部品No.SKE005
X30のインテークサイレンサー専用のレインカバーです。
ゴムバンド付属
通常価格4,000円(税別)
IAME、新エンジンの取り扱いを開始いたしました。
本体価格 270,000円(税別)